株式操作 ~ 株式のルーチン (練習) 宿題を行います。

株式投資 毎日、活気のある株を探してください。毎月、優良株の収益を追跡します。四半期ごとに、いくつかの優良株の収益を追跡し、企業の収益がどれだけ多かれ少なかれ増加したかを追跡します。 短期投機株の学生は、毎日活発な株を探す必要がありますが、…

ETFとは?この記事では、ETFへの投資方法について説明します。

ETF ファンド投資は、私たちがよく知っている投資手法であり、一般的には投資の種類に応じて、株式ファンド、債券ファンド、ハイブリッドファンド、通貨ファンド、オルタナティブ投資ファンド、QDIIファンドなどに分けられます。投資スタイルの分類では、フ…

QDIIファンドとは?

QDII 適格国内機関投資家を意味するQDIIファンド。 QDIIファンドは、主に海外市場の株式や債券などの資産に投資するファンドです。世界規模で資産を配分できることで、単一市場での投資リスクを効果的に分散できます。 QDII の資金は、国内の自然人または国…

山口建敏が株式市場を分析・解説丨投資初心者必見!

山口建敏(Takemin)、昭和45年長崎市生まれ、現在は東京在住、米マサチューセッツ工科大学院生を卒業し、30年以上の株式、外貨、先物、基金などの投資経験があります。山口建敏先生はフォロワーのリクエストにより、オンライン学習講堂「精株道場」を創設す…