ETFとは?この記事では、ETFへの投資方法について説明します。

ETF

ETF

ファンド投資は、私たちがよく知っている投資手法であり、一般的には投資の種類に応じて、株式ファンド、債券ファンド、ハイブリッドファンド、通貨ファンド、オルタナティブ投資ファンド、QDIIファンドなどに分けられます。投資スタイルの分類では、ファンドをアクティブ投資ファンドとパッシブ投資ファンドに分けることができます.現在、中国の証券市場では、純資産額で分類すると、ほとんどがアクティブ投資ファンドです.

いわゆるパッシブ投資ファンドは、実際にはインデックスファンドです。インデックスファンドとは、特定の指数を原指数とし、その指数構成銘柄を投資対象とし、その指数構成銘柄の全部または一部を購入することで運用ポートフォリオを構築し、パフォーマンスに連動するファンド商品です。基になるインデックスの。インデックスファンドには特別なカテゴリーである ETF があります。

 

ETF(Exchange Traded Funds、以下「ETF」)は、取引所に上場されている変動型ファンドの株式を保有するオープンエンド型のファンドで、低コスト、便利で迅速な取引、透明性の高いポートフォリオなどの利点があります。機構。次の特徴があります。

1.低価格。管理手数料が安く、株式ETFの手数料はほとんどが0.5%で、印紙税はなく、現場での取引には取引手数料のみが必要です。

2.取引は便利で迅速です。株式やクローズドエンドファンドと同様に取引所を介した取引は取引効率が高く、一部のファンドはT+0取引を達成できます.従来のインデックスファンドと比較して、日中の機会を迅速に把握できます.

3.組み合わせは透明で、追跡効率が高いです。ポートフォリオの構成はオープンで透明性があり (購入および償還リスト PCF は毎日公開され、リアルタイムの参照ネット値 IOPV は 15 秒ごとに公開され、株式は毎日公開されます)、キャッシュ ドラッグが低く、投資ポジション高く、100%に近く、追跡効率が高く、効果が良好です。

4.アービトラージの仕組み。裁定メカニズムの存在により、ファンドの正味価値と流通市場での取引価格が一致する傾向があります。

5.ユニークなサブスクリプションと償還メカニズム。投資するには、株式のバスケットを通じて ETF 株式を購読し、ETF を株式のバスケットと交換する必要があります。

 

米国は、世界の ETF 市場で最も早く、最大かつ最も成熟した市場であり、ETF ファンドはミューチュアル ファンドの 17% 近くを占め、世界平均をはるかに上回っています。